SHIMIZU WEB
2024.02.01

バリ取りのいらない穴加工してみたくないですか?

バリの出ない穴加工をしたいと、誰しもが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

特に真鍮やSUSのバリ取りはねちっこいので大変ですよね。

 

真鍮や銅、アルミのように柔らかいと面取りをしても潰れてしまうので、ササッパでバリ取りをしている方も多いと思います。

しかし、ササッパでのバリ取りは数が多いと指が痛くなりますし、慣れていないと指を切る恐れもあります。

また、鉄であってもパイプの穴加工による内バリも取りづらくて厄介ですよね。

 

そんな日々の悩みを解決してくれるバリの出ない夢のようなドリルをみつけました!

 

その名も「ゼロバリ」!

株式会社ギケンの商品になります。

 

 

名前のごとくバリの出ないドリルになります!

工数削減もでき、これでもかと思うほど良い点が多い商品です。

初めてのお客様には「初回返品保障制度」もございますので安心してご購入いただけます。

 

商品特徴

・一発の穴加工で抜けバリなし

・センタリング・リーマ仕上げ不要でH6穴精度

・熱も出にくいので、ワークも熱硬化しません。

・曲面、斜面でもセンタリングなしで穴あけ可能

・長寿命、費用対策効果で1/5以上に

・再研磨も対応

・ボール盤でも使用可能

 

商品詳細

・ファインカーブフルート

波形3D複合R形状で欠損のリスクを抑制し抜群の切削と切削排出を実現

 

・XZRシンニング

複合Rシンニングにより、負荷の少ない食いつきと、位置決めが可能

 

・スペシャルウェーブ

波形3D複合R形状で切削抵抗を1/4に。

負荷を回転方向へと移動させることでバリを抑制。

 

・スパイラルリーマ

穴側面を綺麗に仕上げるリーマ形状

 

※抜け代は必ず厳守
※厚み2D以上や熱硬化、溶着しやすいワークは切削条件を遅くして、切削油を大量にかけステップ加工を行うなどして熱を抑えてください。

 

ラインナップ&選定基準表

ドリル選定基準表

 

お客様の声

真鍮や銅などの柔らかい材料の穴あけ加工の際に、バリが全然でなかったので作業効率があがりました。

 

 

「清水商会」ではこのような生産現場で起こるあらゆるお悩みや課題を解決するために、お客様に合った商品をご提案させていただきます。
様々なご要望に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。