ボーリング加工で表面粗さが3つ山以上の精度を求められる際に、
仕上げ面のビビりが気になったことはありませんか?
原因は、チップの摩耗や長すぎる突き出し長さ、不適切な加工条件等の様々な要因があります。
そんな中でも今回はスリーブを変えることでビビりを抑制できる「GSMX」を紹介します。
仕上げ面のビビり面でお悩みの方は是非最後までご覧ください。
本商品は普通のスリーブとは違い、マグネシウム合金のスリーブになります。
マグネシウム合金の高性能振動吸収はビビりを抑制し、金属疲労も軽減します。
そのため、高硬度材や焼入れ鋼の仕上げ加工にオススメです。
メリット
・ビビり軽減で仕上げ面の向上
・チップ寿命の延長
・切削速度UP
商品詳細
実際のお客様の声
・SUS304の加工で切削速度を倍にアップすることができ、生産性が向上した。
・鋼スリーブと比べて超硬ボーリングバーが折れなくなった。
・内径仕上げの抜け際の欠けが無くなった。チップの寿命も3倍に伸びた。
高硬度材への苦手意識が解消されるスリーブだと思います。
デモ機も貸し出し可能ですのでお気軽に清水商会にお問い合わせください。
また、2024年6月末までボーリングバーとセットで買うとお得なキャンペーンも開催しておりますので是非ご覧ください。
チラシはこちらから
※お問い合わせはご担当者または、右上のお電話、お問い合わせ(メール)からご連絡ください。