SHIMIZU WEB
2024.03.11

丸物対応!インパクトに装着でサビ、スラグ落とし!

サビやハツリ、スラグ落としでこんな経験ありませんか?

 

・スクレーパーを使っていても丸物だときれいにとれない。

・狭い隙間のサビを取りたいが、いい道具がない。

・スポンジ型研磨剤でサビをとると手が疲れる。

・スクレーパーが欲しいが、気軽に使いたいので電動バッテリー式がいい。

 

そこで今回の商品のご紹介です!

ニードルコゲラ」です。

 

商品特徴

・ボルトやナット廻り塗装、サビ落としに最適

・丸物や際部分にも対応

・溶接後のスラグ落とし

・船舶のサビや貝殻落とし

・お手持ちのインパクトドライバーに簡単装着

※六角軸対応(6.35mm)

 

実際の使用動画

温度テスト動画

以上の点から現場で大活躍できます!

 

 

商品詳細


使用ニードル 【Φ2セット】ニードルΦ2×180mm・・・13本

【Φ3セット】ニードルΦ3×180mm・・・7本

商品名 ニードルコゲラ(NRY-1M)
本体サイズ 全長310mm/握り部30mm/握り部全長80mm
重量 610g
付属品 【Φ2セット】ニードルΦ2×180mm・・・13本

【Φ3セット】ニードルΦ3×180mm・・・7本

【共通同梱】サイドハンドル1本・六角レンチ1本・スクリュープラグ1本


 

※ご使用上の注意点
①インパクトドライバーの回転数は2000pm台でご使用ください。
 高速回転で使用されますとクラッチが滑り、打撃威力が減少し、オーバーヒートしやすくなります。
②ご使用の際は、必ず保護メガネ・防塵マスク・防振手袋を着用してください。

 

スポンジ型研磨剤でサビを落とそうとすると何度も擦る必要があり、とても大変です。

しかし、このニードルコゲラがあれば簡単に落とすことが可能になります。

ただし、サビ下の塗装やキズをつけてしまうことがあるので使用する際は、注意しましょう!

 

色々な場面でご使用できますので、気になった方はぜひ清水商会にご連絡ください!

 

「清水商会」ではこのような生産現場で起こるあらゆるお悩みや課題を解決するために、お客様に合った商品をご提案させていただきます。
様々なご要望に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。