SHIMIZU WEB
2023.11.10

ストレッチフィルムを疲労ゼロでラクに巻く方法

お客様のからこんな声を頂きました。

パレットごとストレッチフィルムを巻くのがツラいと、、、

・肉体労働で腰が痛くなる

・巻くのに時間がかかってしまう

・フォークリフトの免許を持っていない

・フォークリフトが入るスペースが確保できない

・女性社員や高齢者でもラクに巻く方法が知りたい

・目が回る

 

そんな悩みを解決してくれる商品を見つけました!

 

 

シグマー技研株式会社より新発売される「ぺらんぺRUN」(SSP-LOW-10120)です!

日本最薄を誇る低床タイプのストレッチフィルム包装機で、台の高さは500円硬貨とほぼ同じ。最大荷重は1000㎏です。

フォークリフトを使わずとも、ハンドリフトで簡単にぺらんぺRUNの台に乗せれます!

また、3方向にスロープの取り付けが可能で、2枚取り付けで直線方向に移動が可能になります。

なのでラインの同線を邪魔することなく設置することが可能です。

※スロープのみのご注文も承ります。

 

 

ペダルで操作できるので、女性や高齢者の方でも負荷が少なく簡単に包装作業をこなすことが可能です。

 

ぺらんぺRUNの使用方法はこちら↓

 

実際に発売前からお客様にモニターになっていただき、改良を重ねシンプルさを追求いたしました。

2024年の物流問題の対策としてもオススメできる商品となっております!

 

お客様の声

台が回ってくれるので負担なくラクにフィルムが巻けるのですごく助かります。

ハンドリフトで簡単に乗っけれるので、作業自体も一人で出来て効率よく進めることができました。

 

「清水商会」ではこのような生産現場で起こるあらゆるお悩みや課題を解決するために、お客様に合った商品をご提案させていただきます。

様々なご要望に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。