SHIMIZU WEB
2023.10.25

工事無しで蛍光灯をLEDに!

工場の照明(蛍光灯)をLEDにしたいと考えたとき、通常なら工事をする必要があります。

しかし、工事となると問題や悩みが出てきます。

・工場の生産ラインを止めたくない。

・定期的に切れる蛍光灯。交換のために時間がかかる上、落としたときの後始末が大変。

・LEDに変えるための工事費が高い

 

そんな悩みを解決してくれる商品がこちら。

 

Ⓒ 株式会社エムジー

株式会社エムジー(旧:株式会社エム・システム)の万能直管LEDライト「イージースイッチ LSシリーズ」です。

工事不要なのでラインを止めずに蛍光灯からLEDに交換できます。

蛍光灯の切れたところから交換も可能なのでオススメです!

また、対応している種類も豊富で以下の点灯方式でも取り換え可能となっております。

・グロー

・ラピット

・インバータ

・AC電源直結

 

長寿命で電気代を安くする!

省エネ効果は削減率最大で67%減。電気代を半分にすることができます。

 

安全性能も抜群!

ポリカーボネート製のカバー、アルミフレームでできているので、落としても破片が飛散しないようになっています。

落としても破片が飛散しないので食品工場でも安全に使用することができます。

提供:株式会社エムジー

お客様の声

ラインの関係上、工事ができない現場なのですが「対応できる点灯方式が多く、工事なしで交換が可能」とのことでLSシリーズの導入を決めました。

これまでは蛍光灯が切れたら次の蛍光灯を仕入れていましたが、LSシリーズを仕入れたことにより蛍光灯が切れたところから少しずつLED化が進み、同時に節電も進みました。

 

「清水商会」ではこのような生産現場で起こるあらゆるお悩みや課題を解決するために、お客様に合った商品をご提案させていただきます。

様々なご要望に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。